がんサロン・おしゃべり相談室のご案内

開催のご案内

熊本がんサロン

対面とオンラインでサロンを開催しております。
当院におかかりでなくても参加できます。
下表「熊本がんサロンのお約束」をご確認のうえ、詳細についてはがん相談支援センターまでお問い合わせ下さい。

【開催日時】
毎月第3火曜日 10:00~11:30
【開催方法】
対面:熊本大学病院 東病棟12階 多目的ホール
オンライン:Zoom利用
【対象】
がんの患者さん、ご家族
※感染対策のため対面は12名まで(先着順)
【参加方法】
対面:がん相談支援センターへお電話でお申し込みください。
(096-373-5676)
※入院中の患者様は病棟スタッフを通してご予約ください
オンライン:お名前、電話番号、メールアドレスをご記入のうえ、
下記の申込専用アドレスにメールでお申し込みください。
gansoudanshiencenter@kuh.kumamoto-u.ac.jp

*メールでのご相談はお受けできません。申込専用アドレスにお送り頂いてもお返事出来ませんのでご了承ください。

*対面・オンラインともに事前予約制です。第1火曜日より申し込みを受け付けます。
開催日前日の午前中までにお申し込みをお願い致します。

入院中の患者様は病棟スタッフを通して当日朝までにご連絡ください。

  • 熊本がんサロン
    熊本がんサロン
  • 熊本がんサロンのお約束
    熊本がんサロンのお約束
  • 熊本がんサロン 日程
    熊本がんサロン 日程
※クリックで拡大

がんピアおしゃべり相談室

がんの経験者(ピアサポーター)が、がん患者さんやご家族の相談に対応します。
じっくり話しを聞いてほしい方や、がん経験者の話を聞きたい方はぜひご利用ください。
がん患者さんとそのご家族が対象で、1回の相談時間を30分としております。
詳細は、がん相談支援センターまでお問い合わせのうえご参加ください。
当院におかかりでなくても参加できます。
オンラインでも参加可能です。

【お申し込み先】
電話:096-373-5676

  • がんピアおしゃべり相談室 日程
  • がんピアおしゃべり相談室 日程
※クリックで拡大

スマイリーWish(乳がん患者会)(新型コロナウイルスの影響により休止しております)

乳がんの患者さんが集まって、いろいろなおしゃべりをしたり、心や体にいいことを体験する会です。

開催日時 3・6・9月の第2土曜  10:30~14:00
会場 熊本大学病院
西病棟3階 カンファレンスルーム
※クリックで拡大

乳がん悩み相談会(新型コロナウイルスの影響により休止しております)

乳がんの術前・術後の不安や、治療を継続する上での悩みの相談会を開催します。専門医がお答えします。

開催日時 毎月第3土曜  13:00~15:00
※日程は変更する場合があります。事前にお電話にてご確認ください。
会場 熊本大学病院
西病棟3階 カンファレンスルーム
乳がん悩み相談会
※クリックで拡大
お問い合わせ先
がん相談支援センター
連絡先
相談受付日時
月~金 8:30~17:15(祝祭日及び休診日を除く)
TOP