インフォメーション

平成28年度

熊大病院群卒後臨床研修プログラム説明会
熊大病院基幹型新専門研修プログラム説明会

平成28年6月5日(日) 10:00〜15:00

 このたび、熊本大学医学部附属病院総合臨床研修センターの主催で、平成28年度「熊大病院群卒後臨床研修プログラム説明会」及び「熊大病院基幹型新専門研修プログラム説明会」を開催しました。

 「熊大病院群卒後臨床研修プログラム説明会」では、【午前の部】で、平成29年度熊大病院群卒後臨床研修プログラム及び柴三郎プログラムの説明を行い、各協力施設による施設紹介のプレゼンテーション発表の後、施設ごとにブースで説明を開始しました。それぞれのブースにおいて施設の概要、臨床研修に関する情報提供を行い、参加学生の質問等に応対しました。また、【午後の部】では、院内の診療科によるブース説明を行いました。参加者は軽食を摂りつつ、熱心に聞き入っていました。
 「熊大病院基幹型新専門研修プログラム説明会」は、平成29年度より開始される予定の新専門医制度を見据え、【午後の部】との同時開催として、初開催しました。新専門研修制度の概要説明、院内各診療科からの各プログラムの概要説明に引き続き、各ブースでの質疑・応答を行いました。私たちの想定を大幅に超える院内外の研修医の先生方にお越しいただき、盛会の内に閉会となりました。

 多数の皆様に参加していただきまして感謝申し上げます。今後、本院群卒後臨床研修プログラムはさらに充実して進化していきます。全国の医学生の皆様が本院群プログラムに参加されることを心よりお待ちしております。

説明会の様子

インフォメーション一覧へ戻る >>>

  • 総合臨床研修センター - ホーム
  • ページの先頭へ