患者の皆様へ

外来案内・交通アクセス

外来案内

初診・再診ともに「完全予約制」となっております

初めて受診される方へ
  • 他の医療施設で治療を受けられている方は、紹介状をご持参ください。
再来受診の方へ
  • 予約は外来予約センターをご利用下さい
  • 診察カード・保険証をお持ち下さい。

外来診療日・担当医一覧

スライドでスクロールできます。
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
新来 井上
伊藤
小島
松村
髙橋
芳賀
瀧原
福島
特殊再来 網膜
芳賀
福島
糖尿病
伊藤
渡邊

FAP・神経
瀧原
特殊外来 緑内障・神経
井上
瀧原
小島
渡邊

ぶどう膜炎・緑内障
髙橋
松村
斜視弱視
福島

未熟児
福島

外来診療体制についてのお知らせ

グループ診療について

診療レベルの均一化と待ち時間の短縮のため、外来診療におきましては毎回同じ医師が担当する主治医制ではなく、それぞれの専門グループによるグループ診療体制をとっております。
手術直後や急変時などを除いては、診察医師が変わることがありますので、ご了承ください。

再来の予約について

再診時の来院時刻は30分刻みで指定しております。
眼科の診療の特徴としまして、視力検査や散瞳処置などが必要な場合には、診察までに時間がかかります。
指定時間は、診察時間をお約束するものではありませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
指定時刻においでになった方を、優先して診察いたします。
早くにおいで頂いても、指定時刻より早く診察するわけではございませんのでご注意下さい。
再診日や時刻の変更が必要な場合、出来る限り外来日(月、火、木曜)の診療時間中に ご連絡ください。
それ以外ですと、対応できないことがございます。

交通アクセス

〒860-8556 熊本市中央区本荘1丁目1番1号
TEL 096-344-2111(代表)

経路・交通機関

JR熊本駅から 市営バス(第一環状線・左回り)に乗車(約15分)、大学病院前で下車。
交通センターから 市営バス(八王子環状線・御幸木部線)に乗車(約15分)、大学病院前で下車。
JR南熊本駅から 徒歩で約20分、タクシーで5分

建物案内

建物案内については「熊本大学病院」サイトの「建物案内」をご覧下さい。

» 熊本大学病院のサイトはこちら