トピック&ニュースtopics & news

2024.03.15
入局説明会のご案内 スタッフ・医局員紹介 研究業績 を更新しました。

2023.04.07
スタッフ・医局員紹介 を更新しました。

2023.01.17
スタッフ・医局員紹介 受賞/助成報告 を更新しました。

2022.04.25
スタッフ・医局員紹介 研究業績 を更新しました。

2022.02.02
受賞/助成報告 研究業績 を更新しました。

入局説明会のご案内recruit informarion

入局説明会を随時行っております。
当教室の研修システムの特徴から関連病院、眼科専門医制度の仕組みまで詳しくご説明します。
また、終了後には懇親会を予定しており、教室員の生の声も聞けると思います。
学生、初期研修医、転科を検討中の医師の皆さんのご参加を、心よりお待ちしております。

今年の入局説明会のご案内

連絡先 医局 入局説明会担当
メール:ganka@kumamoto-u.ac.jp
電話:096-373-5247 FAX:096-373-5249

当教室について

教授からのご挨拶greeting

熊本大学眼科のホームページへようこそ!教室を主宰しております、井上俊洋と申します。

眼科は“見えること”を維持、改善させることを目標とした診療科です。一般的に、外界からの情報の80%は視覚に頼っているとされていますので、これを失うことに伴う肉体的、精神的な苦痛は大きいといえます。その苦痛を未然に防ぐことや、癒していくことが、私たち眼科医の使命です。

熊本大学眼科は、目の前の患者さんに全力を尽くすことで地域医療に貢献するとともに、未来の眼科医療に向けた取り組みをすすめ、熊本発の情報を世界へ向けて発信することを目標としています。また、最先端の機器を取り入れた診療を行いながらも、患者さんの気持ちに寄り添えるような心の通う医療を行なっていきたいと考えています。このホームページでは、目標に向かって邁進する私たちの取り組みに触れていただければ幸いです。

交通アクセス