がん相談支援センターのご案内

ご挨拶

センター長

 がん相談支援センターは、2017年(平成19年)に開設し、がん相談の窓口として活動をしております。今や2人に1人が一生涯のうちがんに罹患する時代といわれておりますが、がんにかかられた方々は不安や悩みも多いと思います。また様々な治療が行われるようになっており、がんとの共生を考えることも多くなって参りました。そのような中、当センターでは、がんに関する様々な相談、あるいは情報提供、さらには就労などの支援も行っております。患者さんやご家族も含め、病気や治療のことなどをはじめ、多くのご相談に対応させていただいております。今後も是非ご利用いただければと存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。

がん相談支援センター長野坂生郷

センターのご利用について

本院のがん相談支援センターは、
がん診療連携拠点病院の相談窓口として、平成19年4月に設置されました。
がんに関する様々な相談・こころの悩みに誰でも無料でご利用いただける「がんの相談窓口」です。
医療ソーシャルワーカーや看護師がお話を伺い、がんを抱えながら、
その人らしい生活や治療の選択ができるようにお手伝いをさせていただきます。

がん相談支援センター

対面・電話でのご相談

連絡先:096-373-5676
相談受付時間:月~金曜日 8時30分~17時15分 (祝祭日及び休診日を除く)
対象:がんの患者様とそのご家族(当院、他院どなたでも可)
費用:無料

オンラインでのご相談

相談受付時間:月~金曜日 10時~15時 (祝祭日及び休診日を除く)
相談対応時間:60分間まで
対象:がんの患者様とそのご家族(当院、他院どなたでも可)
費用:無料(通信料は各自負担)
オンラインミーティングツール「Zoom」を使用

お申し込み方法などの詳細については、あらかじめ利用のご案内をよくご確認いただき、ご了承の上ご利用ください。

このような相談をお受けいたします。

ひとりで悩まないでください
あなたのこころが少しでも軽くなりますように

    がん相談支援センター リーフレット(PDF 2.23MB)

  • リーフレット表

    ※クリックで拡大

  • リーフレット裏

    ※クリックで拡大

TOP