病院見学

ご案内
【歯科】

病院見学や説明会以外でも歯科口腔外科にてZoom面談を実施しております。
ご希望の方は、こちらより詳細をご確認のうえ、お申込みください。
面談者(診療科長・医局長・研修歯科医)のご希望があれば申込の際に、お申し付けください。

病院見学申し込み手順

  1. 本ページ下方の「病院見学申請書」をダウンロードして下さい。
  2. 「病院見学申請書」に見学希望診療科(部)名、見学希望日などを記入してください。なお、見学は月曜日から金曜日までの平日での実施となります。
  3. 2で記入したものと、身分を証明するもの(学生証〔医学部または歯学部〕・医師免許証写し等)を併せて下記、総務課卒後教育担当に送付して下さい。 e-mail、Fax、郵送、いずれでも結構です。

    【送付先】
    E-mail:iys-kensyu(アットマーク)jimu.kumamoto-u.ac.jp
    FAX:096-373-5952
    郵送:〒860-8556 熊本市中央区本荘1-1-1
    「総務課卒後教育担当」

    ※「病院見学申請書」等が確認でき次第、見学希望診療科(部)との調整を行いますので、お早目(見学希望の2週間前まで)に送付をお願いします。
    また、期日等についてご相談が必要な場合は改めて連絡します。
  4. 見学希望診療科(部)との調整が完了しましたら、メール等で確定日時をお知らせいたします。
  5. 申請者へ「病院見学許可証」等を送付します。
    (申込者から直接見学先の診療科(部)に確認をおこなう必要はありません。)
  6. 病院見学当日までの1週間は「病院見学許可証」と一緒にお送りする「健康観察票」に日々の健康観察結果を記録し、病院見学当日に持参してください。
   病院見学申請書   

【重要】来院にあたってご注意いただくこと

  • 病院見学当日は健康観察を行い、体調に問題がないことを確認したうえで来院すること。
    (病院見学当日に発熱、咳、くしゃみ等風邪症状や味覚・嗅覚障害等がある場合は来院しないこと。見学日の変更を希望する場合は相談してください。病院見学の変更やキャンセルによる採用への影響はありません。)
  • 来院時にはマスクの着用をお願いいたします。また、検温へのご協力をお願いいたします。
  • 現在、入館制限を実施しております。許可された場所のみ見学が可能です。職員の指示に従ってください。
  • 病院見学中は手洗い・手指消毒をはじめとした感染防止対策を徹底してください。